毎年の恒例となりました。

ここ数年恒例となりました紅葉の嵯峨嵐山を巡ってきました。

ま、なぜ嵯峨嵐山ばかりかは置いておいて・・・・・・・・

夏から秋へ激務が続き、先月末に一度落ち着いてと思えば今月に入って輪をかけた激務で、連日明け方までの勤務が(T_T)

今週に入って少しばかり落ち着き、今朝も早めに目が覚めたので天気はイマイチでしたがカメラを持って恒例の嵯峨嵐山を巡ってきました。

今年は紅葉が早いと聞いてましたが、今日(11/23)は天龍寺も保津川沿いも常寂光寺もすでに落葉が始まり、残っている葉も色かくすんだ物がほとんどでした。

飛び交う言葉はJR京都駅から中国語がほとんど。

しかも大きな声で。

今回は、あまりシャッターを切れませんでしたが、少しばかりましなのがありましたので、よければご覧ください。

img_6112

久しぶりにトロッコ列車の嵯峨駅の行列を見ました。

img_6113

まずは天龍寺へ

img_6116

img_6121

img_6122

img_6133img_6138

どうもイマイチで、シャッターを切る回数が増えません。

少々遅かったようですね。

渡月橋はとんでもないことになってます。

img_6142そういえば、レンタルでしょうが着物姿の女性も目につきました。

img_6156

保津川左岸を上流に向かって歩いていると、保津川下りのの船が次々と到着します。

今日は寒かったと思います。

img_6165

台湾か中国語かで会話されてましたがウェディングフォトの撮影中のようです。

わざわざ日本まで出張撮影??

もう3日早ければ、図晴らしい紅葉の下で撮影できたでしょう。

この山の中腹の公園でコンビニで買った弁当で軽くお昼。

そのまま常寂光寺へ向かいました。

途中、竹林の道の入り口があるのですがこんなことになってます。

img_6193

img_6201

常寂光寺に着きましたが、紅葉感もイマイチ・・・

それでも拝観料を払って境内へ

img_6207

img_6211

img_6213

img_6216

img_6230

img_6244

img_6249

激務の気分転換にと思って、思い切って出かけましたがなんだか消化不良で終わりました。

来週後半には出張があるので帰り京都駅に寄り、新幹線の切符を買ってから構内の立ち食いそばを食べて帰ってきました。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

毎年の恒例となりました。 への2件のフィードバック

  1. マミヤ より:

    錦市場も レンタル衣装のお嬢さんたち カップルでいっぱいでした。
    紅葉は 赤黄緑の入交がいいですよねぇ
    急に寒くなったから この先すすむでしょうねぇ いっそ 落ち葉になるでしょうか?

    • TATSU より:

      紅葉は 赤黄緑の入交・・・・一番綺麗ですよね!!
      この時も落ち落葉が盛んでしたので、もうこの週末は全滅だと思います。
      この時も、テンション下がってレンズ交換も面倒になりましたし、PLフィルターを持っていくの忘れるというポカをやらかしました
      (;´∀`)

      >マミヤさん

コメントを残す

